本とダイアリー

金曜日あたりに更新していきたいな。

【日記】首がとてつもなく痛い

寝違え?肩こり?

 

いずれにしても、痛い。人間の肩って、ここまで痛くなることあるのね。すばらしいポテンシャルだけど、全然いらないよそれ。

 

近頃ずっと右肩が痛いです。今日はその痛みが首筋まで広がっており、ちょこっと振り向くだけでピリピリと痛みが広がります。

 

こんなに痛いなんて、機能何かあったに違いない。昨日はまず、朝起きて身支度して、机に座って、夜までお仕事。うん、おそらくこれでしょう。デスクワークによる疲れが原因でしょう。

机はとても広く快適なのですが、いかんせん机から離れることが出来ない(できなくはないけど、常にお客様の連絡を待つ必要があるため、最低でも部屋からは出られない)ので、おのずと体を動かさないばかりか、姿勢まで悪くなる。また自由に動けないストレスで、さらに体がカチンコチンになる始末。私は今まで自分のことを引きこもりだと思っていましたが、実際に引きこもるとこうも体が悲鳴を上げるとは。引きこもりも才能です。その能力をどう活かせるかということは置いといて、誰しも何かしらの才能を持っているのだなぁ。と、改めて実感させられます。吉田松陰もそんなこと言ってたような。

 

とか言いながらも、首は痛くなるばかりです。今日はいつも以上に早く寝て、首をゆっくり休めたいなぁ。どうやったら休まるんだろう。

 

調べてみると、吉田松陰は「みんな生まれながらに純金を持っている。聖人のも我々のも、純金には変わりない」という名言を残しておりました。首のポテンシャルも純金ですか?いらないので売りたいのですが、いくらになりますか?

それではまた明日。おやすみなさい。