本とダイアリー

金曜日あたりに更新していきたいな。

【日記】「ネクストインファッション」を観た

私はファッションが好き。オシャレではないけど。でも服とは仲良くできてないです。

 

私は男女の違いを感じるようなファッションが本当に苦手。買い物の途中にイヤになって泣いてしまうくらい。

テナントの左右に男女が振り分けられてるのを見るとため息が出てしまいますし、シャツやスーツの右が前とか左が前とかも聞くのも見るのもつらい。

なので、普段着は基本オーバーサイズのプルオーバーを選んでます。

 

そんな私が見ても、Netflixの「ネクストインファッション」はとっても楽しかったです。

多様性に満ち溢れてて、視覚的にも感情的にもカラフル。こんなにも「服を着たい!」って感情を持たせてくれたのが嬉しいし楽しい。競争番組だからハラハラもするけど、その何倍もワクワクさせてくれる色彩豊かな番組でした。

 

回を重ねるごとに挑戦者が減っていくし、私の推しが脱落するかも!?って感情はとても疲れちゃう。

でも、そのプレッシャーの中で織りなす人間模様も成長も全て洋服に反映されてます。デザイナーの持つ力強さやしなやかさに圧倒されます。

 

これがファッションか!これもファッションなのか!それもファッションなの!?ファッションって何!?楽しい!!

 

洋服買いに行きたい!

でも買いに行くとまたげんなりするのよね。しょんぼり。

それではまた明日。おやすみなさい。