私のお口事情は、すこぶる悪い。
昨日は知覚過敏について書きましたが、他にもたくさん問題点がございます。たとえば、顎がボキボキなってしまうところとか。前歯の歯並びがわるいところとか。猫舌だとか。
恐らく、私は、前世において、お口で何か犯罪を犯したのでしょう。お口の犯罪って何やねん。
なので、歯医者にはたびたびお世話になっています。
しかし、これもカルマなのでしょう。「歯医者運」も悪い。
2年前、定期健診のため近くの歯医者にふらりと立ち寄ったとき、四方に虫歯があると知らされました。
無事治療できたのですが、それからというもの、上の犬歯がずっと痛い。
それを訴えに改めて歯医者に行ったところ、詰め物のせいだと言われました。もう一度穴をあけ、新しい詰め物を入れられました。
まだ痛い。
歯医者を変えて、別の先生に診てもらったところ、穴をあけすぎたせいで、詰め物が神経を触って痛くなっているとのこと。
その歯医者は、穴をあけることをとことん嫌う歯医者でした。治療は、いつもフッ素。次もフッ素。フッ素。
一か月に一度、ほんのり甘い香りのする塗り物を塗られて3000円払う生活リズムが出来上がりました。
一向に治る気配がないため、歯医者を変えました。そこで、昨日書いた知覚過敏だと知らされました。
犬歯の痛みは、それだったんだと悟りました。
穴開けた人、許さない。
改めて、私は前世でお口に関する業を積んだのでしょう。お口の業って何やねん。
それではまた明日。おやすみなさい。